知らぬが仏。

いや、どう考えても修士研究間に合わないんですけど?8月に終わる予定だった計算がまだ終わらないってどういうことですか?いやまあ、8月は死亡、9月はイレギュラーイベント満載なので確かにあんまり出来なかったと言えばそのとおりなんだけどでもやっぱり遅いかも。10月も当初の予想をはるかに上回る忙しさ。つい最近、またイレギュラーイベントが2つ入ってきました。いや、ちっともイレギュラーじゃないんだけど完全に存在忘れてました。ソフトウェア開発技術者の試験。そういえば申し込んだんだっけ。全く勉強していないので不合格確実。あともう一つ、現在編曲の講座に通っているが、10月の終わりに発表会があるのをすっかり忘れていた。いや、今この時期に編曲するのってかなりきついんですけど?どうにかならんかな・・・。
研究はいつも通り昼前から夜9時までやっておりまして、週2単位でボスとディスカッションしております。ここ2年の活動が嘘のように急ピッチで進んでいます。んで午前3時間と夜3時間、サークル活動としてプログラムを書きまくっています。こちらの開発速度もはっきり言って異常。なれないAPI関数を駆使して昨日なんとか動くところまで完成。これさえ終われば編曲に手が出せる・・・。最近はそういうわけで研究9時間サークル6時間の配分。改めて計算してみたら研究ってたったの9時間しかやってないんだな。そりゃ進まんわ。
とまあ、8月9月に続いて10月も忙しそう。11月こそは研究に集中できたらいいな〜・・・・て、それじゃ遅すぎなんですけどね。