季節外れの

お花見会、参加者の皆さん、お疲れ様でした。何気に大会というのは初めてでいろいろ楽しめました。ReadAirの一言ですべてが通じてしまうなんだか不思議な集団で(^^;
花永塚は何気にあまりやっていなかったり。Extraクリアしたあたりからキーボードの調子が悪くて↓キーの利きが悪くなってきたのであまりやりませんでした。そして極め付きは先々月のOSクラッシュ。それ以来入れていないのでずっとやっていなかったんですよね。
フリーパートでいろいろな人と対戦していたんですが、負けまくり・・・。皆さん強すぎですよ(いや私が弱いのか)。途中から観戦に周り気味だったんですけどどうやらそもそもの私のやり方が根本的に間違っているっぽかった。そのあたりを変えたら勝てるようになるかな?とか思ったりもしたけどそんなにすぐには改善できず。大会では予選で見事に全敗。そもそもほっしーさんとWAIさんが一緒だった時点で予選抜けは不可能だと思っていたんですけど。決勝トーナメントはすごかった。正に神々の戦いといったところか。いやもう凄いというしかなかったですよ。
そのあとの無法地帯時間帯はまあいろいろと。ほかのゲームの神プレイを堪能しておりました。特に妖々夢の記録保持者達の一発撮りがありえなかった。ナンデスカアレハ?ほかにも花永塚でLuna15分対戦とかネタプレイを生で見させてもらえました。私もちょっとだけネタプレイ(というものじゃないけど)を。ネットワーク対戦のパッチが出ているということで試しにやっていたんですね。なかなか同期が取れなかったんですけどいろいろためしてようやくうまくいったのでほっしーさんと対戦しました。ただそれだけなんですけどね。しかし、どうやらキーボード同士の対戦はかなり珍しいらしく、それだけでネタになるとかならないとか・・・。まあ、キーボード派にとってネットワーク対戦は結構うれしいです。

まあ、なんにしても遠くから来た甲斐があったなと。対人戦や対神戦を大いに楽しませてもらいました。尤も、私以上に遠くから来た方々もかなりたくさんいらっしゃったようですけど。正に全国大会(違)

また機会があれば参加したいですね。