あれ?

16日に第1稿がボスから返って来て早速修正作業に入ったのだが、そのときにボスは「次の提出まで5日しかないから」みたいのことをいわれた気がするのだが、今日、Nさんに「明日提出だね」と言われた。



ちょいまて、計算が合わな過ぎるぞ!?まだ修正に1日も使っていないぞ。
とりあえず、明日提出というのは正しいっぽい。単純計算で19-16=3日じゃないのか?第1稿返却日と提出日の両方を入れたとしても4日しかないぞ。これはボスが間違っていったのかそれとも私が勘違いしていたのか。そこはまあ謎だが、それでもまだ1日のズレが残っている。そのズレは明確で、昨日まる1日睡眠に費やしたからだ。ちなみになぜか夜もしっかり寝た。しかし残り日数を間違って認識していなかったら悠長に寝てたりはしない。夜目が覚めた時点で大学に行っていたはずだ。


まあ、ともかく、私内ではあとまる3日あるつもりだったのだが実質本日しか時間が残っていない。今年度最初のイレギュラーイベントか?