勉強のきっかけなんて所詮はこんなもの

ゲームを作りたいが為にプログラムの勉強を始めたのはいつの頃だったか。逆に言えばゲームに興味がなければプログラムの勉強はしなかった可能性が高い。今でもこのあたりは継続しており、ゲームに必須な知識や技術は磨かれているがそれ以外は結構サッパリな部分が多い。特にネットワーク系のプログラミングは全くの無知である。まあ、将来ネットゲーとか作ろうとかなれば勉強を始めるかもしれないが、そんな日が来るかどうか。
そんなある日、こんなページを見つけた。
http://home7.highway.ne.jp/nomura_y/prog002.htm#IDPROG0012
とりあえず笑った。SSTPにまさかこんな使い方があったとは。こういった技術の無駄使いって大好きですね。おかげさまでソース辿ってネットワークプログラミングの入り口ぐらいには入れた気がします(^^;