油断していると

気が付くと1週間も放置してしまったという罠。これと言ってネタがなかったから描かなかっただけなんだけどあまり書かないと死亡届を役所に提出されかねないので書き書きしますです。

先月まで修士論文でゴタゴタしていたのですっかり忘れていたけど、そういえばオケに所属していたんだっけ?気が付いたら本番が今週土曜日ということでもう練習しているヒマがなくなってしまいました。や、今までも練習しているヒマはなかったけど。まあ、だからと言ってボイコットする程無責任でもないので土曜日はちゃんと出ますよ。
まあそんなわけで肝試しをしたい方は聴きに来てくださいな(^^; 私以外の人達も練習不足な方々が大量にいらっしゃいますし。

んで最近は例大祭に向けて死にそうになっていますがおかげで忘れていたんだけど、4月から社会人になるんだっけ?今日、企業からメールが来て、入社式の案内が書いてありました。必要な書類やらいろいろ書いてあったけど1つだけ疑問点があった。

「「国語辞典」が必要となりますので、ご準備ください。」

えっと、ごめんなさい。全然意図が読めません。一体何に使うんですか? 今更辞典の引き方とか教わる程無教養ではないですよ。それともなんですか、武器としての使い方を習うんですか?や、私のは電子式だから威力は皆無かと。しかも武器なら国語辞典よりコミケカタログの方が痛恨の一撃が出やすいかと。


まあ、そんなこんなで最近はイマイチネタに欠ける普通の生活を送っております。