人生の境界

昨日はエープリルフールということでいろいろな嘘を見てきました。ちなみに私は嘘はあんまりついていません。サイトを閉じますというメッセージをちょいと残すというだけで。ちなみに、ソースを見ればちゃんと「うそだぴょーん」とか書いてあったんですけどね(^^; 果たして何人の人が見たのだろうか。

まあ、そんなこんなで存在そのものがイベントみたいな日ですが、私は昨日1日は某はちくまにて最高機密会議に出席しておりました。東方サッカーの最終打ち合わせと今後についてですね。東方サッカーに関しては私の担当部分は既に終わっていて(ていうかそもそも殆どなかった)昨日の会議では殆どお飾りだったり(^^; まあ、東方サッカー以降の作品に関しては仕事も入ってくるのでそちらの方でちょいちょいと会議に加わっていました。とはいえ、会議だけやっていたわけではないので普通に雑談を楽しんでおりました。

さて、同人サークルといえば昨日発表しましたけど「弐重クラスター」(だぶるくらすたーと読みます)というサークルを開きました。命名法は・・・・適当です(ぉ とりあえず、漢字+カタカナ という組み合わせをやってみたかったんですよね。それと、当て字もやってみたかったんですよね。その結果、こんなみょんな名前になってしまいましたorz
同人ゲーム作製という点では、はちくま内でプログラムを書くだけでも十分楽しんでおりましたが、やはり自分のゲームを作りたいという思いは強く、新規サークルを開きました。とはいえ、結局はみょんでさんのネタをゲーム化ということで私のオリジナルじゃないんですけど(^^; ゲーム内容に関してはネタを作ったみょんでさんの意見を十分に取り入れている(つもり)ので、私の独りよがりなゲームに葉ならないと思います(^^;

さてはて、サークルを開いてしまったのでゲーム系サークルの掛け持ちということに(^^; とはいえ、はちくま内での私の仕事は少ないしなんとかなるかも? や、まずは開発環境をそろえろよと(ぉ






本格的なDTMのお勉強は当分先だなorz