仕様外

ようやく引越しが一段落ついたっぽい。や、部屋の中の散らかりようはかなりのものが歩けど無視。はっきり言ってめどい

研修期間中の1ヶ月間しか住まないということで最低限の荷物しか持ってきていないのだが、その中でオーディオ関係をどうしようかと当初迷った。結局、テレビがあるということなので、そいつをスピーカー代わりにしてしまえばよいだろうと考えて持ってこなかったのだが大失敗だった。
テレビにちゃんと端子は確かにある。確かに音はなる。しかしだ。数分後に勝手に電源が落ちる。どうやら節電モードみたいなのが働いて入力が一定時間入ってこないと自動的に電源が落ちる仕組みらしい。・・・・・音声は入力に入らないんですか?

数分ごとに電源を入れなおすという異常に面倒なことをやりつつ音楽を聴いております。