土曜が休めるってすばらしい

引越ししてから初めて秋葉原に行ってまいりました。1時間ちょいといったところか。・・・・実家からの方が近いな。まあいいか。それでも今までに比べたら桁違いに近くなった。とりあえず、新宿駅で迷って中央線が見つからなくて凹んだけど。その直後、今日は中央線が封鎖されているという事実を知り一安心。や、迷惑ですけど。
本日の目的はヲタな店ではなく、プリンタ購入ということで。結構前に壊れて引っ越しの際についに処分。なくてもいいかなと思っていたけど近々間違いなく必要になるのでいい機会だから買うことにしました。とはいってもプリンタって全然しらないのよね(^^; とりあえず今までずっとEPSON製だったという理由だけでEPSON製を買いました。相変わらず買い物は下手です。
や、やっぱし秋葉はすごいね。改めて思った。ヲタな店でなくとも品揃えはかなりすごい。手に入らないものはまずないと思っていいんじゃないかな?かな?
とはいえ、プリンタぐらいなら別に秋葉に行かなくとも手に入る。しかし今すんでいるところは結構不便で、普通にパソコン用品が売っている場所が結構離れているのでそれだったら品揃えのよい秋葉に出たほうが得なんじゃないかなと思われる。他の物も同様で、本を買うのもちょい困っているくらい。
そう考えると、去年まで住んでいた場所はかなりいい場所だったんじゃないかな。秋葉でしか手に入らないようなマニアックなアイテム以外はすべて自転車で行ける範囲内で手に入った。ひょっとしたら今住んでいる場所が特に不便というわけでもないのかな。
まあ、あと2週間で引越しします。さらに西に100Km程・・・。昨日に研修の一環で事業所に行ってきましたが相当な田舎。多分、満足に本も手に入らないと思われ。あんなところに3ヶ月か・・・きついな。とはいえ、所属もその場所になる可能性が極めて高い。うーん、どうしようかな(^^;