久々にマトモな音を聴いた

本日は、友人ジムノ氏が所属するオケの演奏会だった。ジムノ氏といえば御存知と思う(?)が、幻想音楽祭や恋色音楽祭でVnを弾いてくれた方だ。あの曲では私の編曲のヘボさと録音のヘボさと編集のヘボさでわかりにくいが、それをさしい弾いてもあれだけ出来る人だ。その凄さは・・・まあわかる人だけわかって(^^;

就職して引越ししてからオケのオーディションを受けて入ったという知らせを聞いたのはいつだったか。オーディションがあるという時点で相当うまいところなんだろうなと思っていたが、しっかり期待通りだった。や、うまいなんてものじゃない。オケを後ろから聴くという酷い席であることを含めてもその凄さはわかる。改めてまたオケをやりたいなと思う時間だった。や、私だとオーディション落ちると思うけど(^^;

まあ、オケを再開するなら早くて8月か。今は無理。とはいえ、8月になってもやるのかなぁ・・・。