気がついたら仕事も始まり

引越ししました。チョー田舎に(ぇ や、そこまで田舎じゃないけど、職場はかなり田舎です。まあここも3ヶ月しか住まないし。
そういえば、配属先どころか勤務先まで決定してしまいました。8月からは一転してチョー都会に(ぇ や、自転車通勤が理想だったのに見事打ち砕かれました。や、あんなとこ住めないって。隣の県から1時間かけて通うことになるのかな・・・。 まあ、とりあえず、配属先が希望通りだったから贅沢は言いませんよ。職場もチョー都会なんだからチョー田舎よりはいいでしょうし。多分。

んで現在、チョー田舎な職場にて技術研修が始まりました。内容的に余裕だから楽かと思いきや、逆につらすぎですよ。内容はプログラム演習なんだけど、初心者相手でも理解するように丁寧にやるもんだからヒマでヒマでしょうがない。まあ、クソ忙しいよりはマシか・・・。
まあ、そんなことより、環境が思ったより酷い。いや、あんまり酷くないのかもしれないけど、隣の人がえらい出来る人で無駄に対抗意識なんぞ燃やしてしまったりしたものだからわずかの差が大きく左右してしまっている。キーボードの配置がいつも使っているのと微妙に違うとか。テキストエディタのショートカットがいつもと違うとか。
まあ、エディタは取り替えればいいとして、キーボードははっきり言ってストレスがたまってきた。いちいちdeleteキー捜してるし。CtrlとShiftとAltは左右にないとダメでしょ。なにより、なんでHomeキーとEndキーがないんだ? 今日1日でかなりストレスがたまった。これを3ヶ月?ごめんなさい、多分耐えられません。
というわけできっと明日からMyキーボードを会社にもって行きます(ぉぃ

これでダメだといわれたらどうしよう・・・。