これってハメじゃなくて?

NHKの集金が来ました。一緒にいた会社の同僚がとことんまで疑って追い返した。確かに疑問に思うところアリ。

確か、テレビがあるかどうかで決まってくるらしいのだが、今住んでいるところは備え付けなのだ。テレビ見ない私にとってはっきり言って邪魔。その上、金を取られるってどういうこと?
んで友人はそもそも備え付けということは、不動産屋の管轄になるんじゃないかと。とりあえず問い合わせてみるからそれから決めると。確かに尤もな意見だと思う。
で、問い合わせてみた結果、どうやら住んでいる人が払うらしい。なんと迷惑な。

とりあえず、部屋にあるかどうかが重要なんだし、ここを出るまでどこかに追い出しておこうか。