今年いっぱいは修羅場っぽい

一難さってまた一難がさってもやっぱり一難。
公式発表しましたが、弐重クラスター、夏コミうかっちゃいました。同じことを書いてしまいますがマリサワ製品版は夜を止めないことには不可能です。というわけでハーフエディションでいきます。や、これも間に合うかかなり微妙なんですけどね(^^;

ここから非公式発表(ぇ ぶっちゃけ、ハーフエディションはたとえ完成したとしても全然半分に満たないです。最終予定として、マップが今のところ8枚予定しています(ひょっとしたら9枚になるかもしれません)が、そのうちの前半の4枚をもってハーフエディションと定義しました。これだけなら確かに半分と思えますが、1マップ分の重みが前半と後半でえらい違う。マップ攻略的に言えば、1→3→3→1になります(何) 1は当然必須ですが、3の部分はどれか一つ攻略すれば次に進めます。最初の1マップはボスがいません。次の3マップは全部ボスが2人います。このうち1枚が体験版のマップです(つまり、体験版は普通で言うところの2面に相当します) さて、この後からが本番で、次の3マップはそれぞれボスが4人(?)います。んで最後の1面はまだ細かくは決まってないですが最低2人で片方がラスボスです。
んで、ハーフエディションはこの1→3の部分までになるのですが、ボスの数も後半の半分にも満たないという。体験版からの追加としてはボス4人分ということで体験版からあまり規模は増えません。さらにいうと、マリ○にしろ絵版にしろネタの殆どが後半にあるんですよね(^^;

とまあ、逆の宣伝になっていますけど、それでも先行してやりたいという方は是非是非夏コミ3日目西ね-15aにお越しくださいませ。
ちなみに配置図見たらひょっとしたらお向いはおねぇさま方がたくさんいらっしゃるブースかもしれませんが(激滝汗