非常に久しぶりに二日連続書き込み

嘗ては普通だったはずなんだけどなぁ(^^; M2になってから元々激烈に忙しかったのが輪をかけて忙しくなったのが原因か。まあ、修士論文提出後も相変わらずだったけど(ぉ

さて、最近は仕事場の環境にようやく慣れてきた。とはいえ、元々慣れられない要素などないのだけれども。非常にマッタリとした仕事場で、今のところ修羅場はやってきていない。商品を作り出す場所でなくどちらかというと研究機関的なところだからそもそも修羅場はやってこないのかもしれない。だとしたら非常に楽で助かる(^^;
ちなみに以前やっていたマンモ画像とそのPEM処理済み画像との差分の圧縮だが、ランレングス+zlibが一番効率がいいんじゃないかな?かな?というところに落ち着いた。PEMが5秒以上かかるのに対してこの方法でのデコード・差分復元は100ms未満だからそこそこいいんじゃないかな。昨日、USAの製作元の人達が来ていたみたいでH主任が会議にてこの結果を討論していたみたいだけどどうなったのかな。ちなみに本来なら私が発表するはずなんだろうけどこのあたりは新人の特権か(^^; ていうか、相手はUSAの人達で日本語が通じない。英語で資料作成・発表とか言われたら今月の残業代はすばらしいことになってたことだろう。まあ、とにかくこの結果次第で次の仕事の内容が決定する。

つまり、今何気に仕事がない。メチャメチャ内職しまくり。
・・・流石にやばいかな?かな?

まあ、そんなことが出来るのも今のうち(^^;