コミケサークル初参加

夏コミ、お疲れ様でした。すでに1週間経ちますが、私にしては更新が早いほうですよきっと(ぇ
たまには普通な日誌でも(^^;


8月12日、朝から当日パッチ作成で死んでいるときについに届きましたマリサワのCD。・・・結構量あるんですけど? これ一人で運ぶの無理があるんじゃない? などと思いながらもパッチ作成しているうちに夜になった。そろそろマジメに考えなきゃやばい(遅)とか考えていたらIRCに背景担当のbratさんが入ってきた。ここでキュピーンという効果音が響いたのが聞こえた。
trino > 明日、ヒマかい?
brat > ヒマでないこともない
trino > 荷物運び、手伝ってもらいたいのだが
理不尽極まりない人使いだがなんと難なくOKが出てしまった。というわけであわててもう1台カートを買ってまいりました。や、ありがとうbratさん(^^;
さてこの後、結局朝までパッチ作成を行っていたが結局終わらず。出発直前になってあわててサークルのページを更新。「ごめんなさい間に合いませんでしたorz」と、とりあえずないよりはましだろう程度の謝罪を掲載して出発。
会場近くまできて予想通りの大顰蹙。この込み具合の中この荷物はないだろうと。近くにいた不幸な方々、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。そんなこんなで会場に到着。早速セッティングしようと思ったらセロテープを忘れたことに気がつく。コンビニ行くついでにneohiさんが買ってきてくれました。両面テープを(ぉ まあ問題ない(ぇ
やる気のないセッティングはすぐに終了して開始まで激烈ヒマになった3人であった(trino・neochi・brat)。私は無駄にうろついていたけど他の2人はどうしていたんだろう?とりあえず歩き回るよりは座っている方が楽と判断したのかサークルスペースを動かなかった模様。私もその場にいるという手もあったけどどう考えても3人は窮屈すぎるので適当にブラブラと(^^;
さて、いよいよ開始。私はというと早速企業スペースへ。みょんでさんにおつかいを頼まれていたのでそれを買いに行きました。企業スペース・・・どうやって行くんだ? や、行った事ないわけじゃないんだけど、こんな早い時間なのは初めてで、いつものルートである中央のやたら長いエスカレーターが封鎖されていて・・・。いろいろうろついた結果、外の長い階段で行けばよいことにようやく気がついてどうにかおつかい終了。尤も、頼まれた品のうちひとつは既に売り切れでしたが・・・。
さて、おつかいも終了したのでしばらく売り子モード。neochiさんと交代で店番を、bratさんは金庫番を。間違っても行列ができるサークルじゃないので売り子は楽なもので(^^; 時々買いに来てくれるお客さんに笑顔で「ありがとうございます」と挨拶。や、なかなかいいものですよ。自分の作ったものが売れるというのがこれほど気持ちのいいものとは。これでマリサワを楽しんでもらえたら言うことナシですね(^^;
さてさて、店番をやっていると、サークルさんの挨拶が来たり。まさかうちみたいなマイナーサークルに挨拶が来てくれるとは想定していなかったので最初に来たときは結構びっくり。どうもありがとうございます。例え絨毯爆撃挨拶(何)であってもうれしいですよ(^^;
とりあえず、絨毯爆撃ではないだろうと思われたサークルさんで、一番驚いたのがあぷえぬすたーとのすし〜さんが来てくださったこと。そして、東方十本刀のはね〜さんがたずねに来てくださったこと。や、本当にありがとうございました。
さてはて、挨拶というのは自分からいかないと。というわけで昼過ぎあたりからあいさつ回りに行こうとしたら・・・しまった、今頃になってチェックするのを忘れていた。少なくともふぁ〜すとふ〜どに参加していたサークルさんには挨拶に行こうと思ったのにどこにどのサークルさんがいるのか全然わからないorz というわけでやむを得ず絨毯爆撃。結果は・・・まあ散々でしたorz 全然見つかりません。壁サークルさんは流石に目立つのですぐに見つかったけど島は厳しかった。挨拶にいけなかったサークルさん、本当にごめんなさいorz しかし逆に、今回サークル参加していなかったアシナガおじさんのおじさん方(失礼?)に会えたことは幸いでした。いろいろお話できて楽しかったですよ〜。あとは絨毯爆撃にてPlatineDispositifを発見できたのがまた幸い(^^; メイドさんを右に以来ずっとファンだっただけにずうずうしさ爆発の挨拶に(^^; とりあえず普通にチェルシーさんを購入してマリサワを渡して挨拶・・・とそこで「こういうのは交換じゃないと」と返金されてしまいましたorzどうも失礼しました(^^; ずうずうしさついでにすこしお話などさせてもらいましたが緊張で何を話したのか(^^; 最後は「そのうちに2次作つくるかもしれません」という爆発宣言を残しておきました。や、不発率高いけど(^^;
さてはてと、そんなこんなで徹夜明けなのを忘れるほどいろいろありまして充実した1日が終了・・してないんですね、まだあるんですよね。とりあえず夏コミはこれで終了してCDがいっぱい詰まったダンボール(よーするに売れ残り)を2個程カートにのせてはちくまスペースに。毎回恒例の打ち上げ&SRS会議が待っております。とはいえ、今回私は何もやってないから出席してもよいのかどうかという気持ちだけどまあ気にせずに行くことに(ぉ 相変わらずのハチャメチャなノリに圧倒されつつ傍目で楽しんでおりました。や、このサークルのノリは相変わらず。こういうメンバーがあういうゲームを作るのだなと(^^; 自分が末端とはいえ本当にこの中の一員なのか疑いたくもなってくるが、まあきっと事実なんでしょう(ぇー とりあえず、掘り炬燵に寝落ちするのはご勘弁を(何)
こののち、SRS会議なんですが・・・正直言うとこちらはもう引退しようかとも考えていたんですが、まあいろいろあって続けることにしました(^^; 今までどおりマッタリと開発を進めるということで。会議自体は私が完全にダウンして床に座ったまま地蔵菩薩状態になり、どう進んだのか全然わからず(ぉぃ まあ、そのうちIRCあたりで聞くことにして(ぉ
さてさて、ようやく長い1日が終了。とはいえ、次の日は普通に出勤なのであんまりマッタリするわけにもいかずなんとしても今日中に帰らなくてはいけない。というわけで眠くて死にそうになりながらカートを引きつつ電車で立ったまま寝つつなんとか帰宅したですよ。さて、パッチ作成なんて不可能も同然なわけでそのまま落ちましたよ。ごめんなさい。
あくる朝は何とか寝過ごさずに出勤しましたよ。奇跡だ。とはいえ会社に着いたのは10時で午前中はひたすら寝てて全然仕事してなかったけど。早くもクビの危機到来か?とはいえ、この睡眠のおかげで帰宅後にちゃんとパッチ作成を終了させることが出来ました。や、予定よりボスが一人足りないけどorz まあいいか(よくない

そんなこんなでコミケ・サークル初参加、いろいろ大変でしたorz や、楽しかったけどね。とりあえず、次回はちゃんと挨拶回りできるようにチェックはしておくということで今回の反省は終了(ぇー
次回冬コミ・・・は受かるのかな(^^; まあ受からなくても挨拶回りは行きたいところですねー。