気がついたら5日も過ぎていた

先日、非常に久しぶりに大学のオケ関係の友人H君からメールが来た。実に1年半ぶりくらいだろうか? 音信不通だったため就職による環境変化を利用したイメチェンでするために過去の人脈を断ち切ったのだろうかと疑ってしまったがそういうわけではなかったようだ。メールの内容は、「B君が上京してくるらしいぞ」という。B君というのも大学のオケ関係の友人で就職して遠くに行ってしまった。それがちょいと上京してくるということで皆で集まろうという企画のお誘いだった。断る理由はないので行くことにした。
行ってみたらば、本当に内輪だけの少人数と思いきや意外と人数がいた。よく集めたなと思ったがまあH君らしいなと。ちなみに集合場所は大学から350km程はなれた地点。もはや大学周辺に残っている人は殆どいない。
ジムノ氏以外は全員めちゃめちゃ久しぶり。しかし懐かしさの感動があまりなかったのはなぜだろう。まあ深く考えないようにしよう。とりあえず全員変わらない。1年以上あっていないはずなのだが変化が全然見られない。きっと1年前から時間が止まってしまったんだろう。

・・・とまあタラタラ日誌を書いてみたが今回別に感想とかはない。オチがないのはまあいつものことだが。