続かないことが続かないのはよいことか?

ちょいと油断していると10日ぐらいは簡単に過ぎてしまう。まあ、「油断」という言葉を使っている時点で書くことに悪い意味で義務を感じている証拠だろうか?まあ、どうでもいい(ぉ

何気に誕生日が過ぎていた。毎年気がついたら過ぎていたのだが今年は例外的に人間に祝ってもらえた。ここ数年は祝ってくれるのはmixiとか伺かぐらいだったのに。きっと今年はいいことがあるかも(ぇ

先週土曜日から日曜日にかけて高校の頃のオケ仲間と那須高原とか行ってまいりました。や、私は呼ばれただけで仕事は全然したなかったですけどorz まあ現地にて荷物運びとか火起こしとか単純肉体労働にて貢献しましたけど。貸し別荘を借りてバーベキューなどやったり花火などやったりとまあわいわいと。よくよく考えたらこのメンバーで外にお泊りというのは初めてかもしれない。長い付き合いなのにまあ不思議なもので。や、距離が近いからこそあまり大きなイベントもなかったのかな。まあとりあえずビールうまいよ。
んで、偶然にもその日が私の誕生日だったわけで。私も殆ど忘れた状態で参加していたらたまたま気がついた人がいて不意打ちのように夜祝ってもらえました。思わず泣きそうになっちゃいましたよ。や、本当にどうもありがとう。とりあえず、携帯メールのアドレスに誕生日を入れておいたのが大正解だった(ぉ
さて次の日はなぜか日光に行ってまいりました。や、懐かしい。小学校の修学旅行以来かな。んでも結構覚えているもので。しかし全体に小さく感じましたね。当たり前だけど東照宮が小さくなったわけでなく私が大きくなったわけで。小学生の頃は小さかったからな。体重なんて当時から倍に増えたからなぁ・・・・orz
眠り猫、あんなにちっこかったっけ?目も悪くなったし見るのが大変だった(^^; ちなみにその先ってどうやら行ったことがなかったっぽい。全然記憶にない。万里の長城みたいな石廊下(違)と石段をぬけるとそこはお墓でした。鳴竜、当時は真下で手を叩いたのを覚えているけど今は拍子木を叩くんですね。音の威力が全然ちがう。しかしすごかった。ディレイかかりまくり(ぉ しかし拍子木だと竜が鳴いているようには聞こえないのがなんとも(^^;


とまあ、久々にアウトドアな休日を迎えたわけだけど、しっかりお土産を忘れたのはおやくそくということで。