単純な人間はこういうときは得

先日、大学時代のオケの友人のSさんの結婚式の2次会に行ってまいりました。ここを見てはいないと思うけどとにかくおめでとうございます。
や、いいものですね。私自身が何かあるわけでないけど幸せそうな二人を見ているとこちらも幸せになってくる。見ていてほんわかしてしまいました。や、怪しいって。

ちなみに、私はこの日は前日ちょいトラブルがありましてお泊りだったりします。うちに帰って招待状を見ながら来る予定だったのですが時間が分からかったので一度帰ると間に合わないという危機があったり。というわけで確実に出席すると思われる友人のジムノ氏とdeko君にメール。・・・返事がない。ただの・・いや、1時間ほどして同時に返事が来ました。どうやら披露宴から出てたらしく返事が出来なかったようだ(推測) とりあえず時間を聞いて一旦帰ったら間に合わないことが判明。直接向かうことに。や、会社がスーツ着用義務で助かった(ぉ まあ違ったら途中で買うという激烈荒業もあるんですが。
とりあえず予定より1時間程早く着いたのだが皆さん既におそろいで。どうやら皆、式から出席していたようで。まあ私はそもそも連絡先も知らない状況で招待することすら困難だったのだから呼ばれてなくとも何も不思議ではない。ていうか調べてまで二次会に誘ってくれたことに深く感謝します(’’

こういった会というのはもちろん祝うことが第1目的だが同僚に会うというのも醍醐味でありオケのメンバーとの会合(違)も楽しめたり。や、秋に会ったばかりで全然懐かしくないけどな(ぉ そんな中でとんでもない意見が「半年後とに誰かが結婚すればいい」とか。まあ別に反対はしないけど、しかし、誰も「次は誰かな」という意見を出さなかったのは気のせいか?私もあえて出さなかったけど禁句なのか?そうなのか? まあとりあえず私ではないことは確かだけど(ぉ

この日の豆知識。ウェディングケーキを食べたその日の夜に夢に出てきた人と将来結婚することになるとか。私は式には出席していないので食していないので無関係だったが他の人たちは食してたみたいで。はっきり言うが、該当者全員すげぇそわそわしてました。私も食していたらああなってたのかな?


相変わらず内容もオチもない内容ですがとにかくSさんおめでとうございます。末永くお幸せに(^^