当分ネット難民っぽい

申し込みしましたが多分1月中は無理かとorz いろいろやばいです(汗

引越し後、自転車通勤を始めて1週間。ちょっとは引き締まってきたかな?・・・て、そう簡単に体形は変わらないってば(^^; まだまだ脂肪が掴めます。早く減らないかなぁ・・・。
慣れてきたら平均速度が上がるかなと思ったけど全然あがりませんね。ていうか逆に下がってます。都会の道路を速く走るには体力以上に脳みそが必要です。なんせ歩道は通勤サラリーマンで埋まることが多い。一方で車道は場所によっては自転車で余裕で走れるので出せる速度が全然違います。このあたり時間と場所でうまくコース取りを行なえば平均速度は格段に違ってきます。最初のころはこのあたりを脳みそを使って考えながら走っていたのでそれなりに速度が出せたのですがだんだん考えるのが面倒になってきてサラリーマンの埋まる歩道をとろとろと走る率が高くなってきました。というわけで平均速度はだんだん落ちてきました。
まあ、時間短縮を図るならそもそも自転車を使うという選択肢はないわけで・・・エコロジーおよび健康面における利点を最大の目的としているわけで(そうなのか?) というわけでやっぱり自転車通勤は続けますよ。