納豆ダイエット

最近納豆がやたら高いと思ったらそんな事実があったのか。先に捏造の事実を知って高かった理由を知った。まあ値段はあんまり関係ないかもしれないけど。私は高いのを買わされた程度で済んだけど買えなかった人もいたみたいで・・・。騙されて買った人よりもむしろ普段買っていたのに今回買えなかった人の方が被害者なんじゃないかな?
とりあえずメディアの言うことを鵜呑みにする人が多すぎ。今回の一見で少しは振り回される人間が減ってくれることを祈る。


ちなみに・・・

番組を見ていないので詳しくは知らないがどうやら「納豆を毎日朝夕1パックずつ食べるとダイエット効果がある」という内容らしい。偶然にも私はマスター時代、2年以上に渡ってそういう生活をしていた。別に健康云々とかでなくただ単に納豆が好きかつコストパフォーマンスがいいという理由だったのだが。しかし体重は全く減ることはなかった(むしろ増えている)

この情報をどう受け取るかは各自の自己責任でよろしく。