元気にやってません

最近微妙に忙しかった。
最近微妙に体調が悪かった。

5月連休あたりからちょい体調が悪く、2週間前あたりから本格的に調子が悪く、先週あたりから声が出なくなり会社を休んでたりした。咳がつらいなんて生まれて初めてですよ。腹筋が鍛えられまくり。

相変わらず病院には行っていない。こんなに長引くなら行ってもよかったのだが「そろそろ直る」という状態だったので結局行かず終い。本格的に熱が出たりしたらいったんだろうがそういうわけでもなかったからなぁ・・・。しかし今回は行くべきだったと多少反省すべき点はある。
職場の先輩Nさんのお話
「自分も学生時代は病院には行かなかったけど社会人になったら行くようになった。会社で蔓延したら洒落にならない。自分だけの問題ではない。」
なるほど。確かに学生時代なら研究室で蔓延するかもという懸念はしなかった。や、したかもしれないがその為に休むとか病院行くという選択肢を選ぶ理由にはならなかった。これも社会人としてのマナーの一つなのだろうか。
さらにNさんのお話の追加として
「結婚して子供が生まれたらますます気を使うようになった。」
なるほど。家庭を持つとさらに状況は変わるものなんだな。私はまだ独身ゆえに全く思いつかなかった発想である。

そういうわけで(?)今日もマスクをつけてのプログラミングである。