引越ししました

私ではなく事業所がですが。西に5Km程移りましたがうちからの距離は変わらず。ただし直線距離での話で時間距離は倍近く増えましたが。なんで事業所が駅からバスを利用しないと行けないような場所にあるんだこの大都会の中心で。あえて駅の近くを避けて選んだとしか考えられないくらいすばらしい場所だ。
まあ嘆いても仕方がない。というわけで電車と同じく本でも読んでるか・・・と思ったら電車と違ってバスで本を読むと酔う。ダメじゃん!! 待ち時間と信号待ちを考えると徒歩とあんまり変わらんのじゃないかと思うがしかしあの排気ガスの海を泳ぐのはちょいカンベンしたいところ。本気で空気汚い。極めつけは相変わらずのスーツ勤務が義務付けられているので運動はちょっと・・・。ジャージで通勤していいなら駅から走ってもよいかな・・・でもやっぱり空気が汚いorz
逆に今までと違ってよいことがあった。電車がガラ空き。通常と反対方向らしく全然人が乗っていない。乗っている人が全員座席で横たわれるんじゃないかと思うくらいすいている。でもなぜか座席はたたまれていたので座れなかったけど。何かが間違っていないか・・・。 あとはバスに乗り換える駅が繁華街であるということ。地元の駅ではイトーヨーカドーしかなくてここで手に入らない物は電車乗るしかないというすばらしい場所。まあイトーヨーカドーがあるだけまだマシなのかもしれないけど。しかし今度からは会社の帰りにその他もろもろを買ってかえることができる。嬉しい。特に本屋と電気屋があるのが嬉しい(て地元にはないのかよ

引越し第1日目は当然お片づけ。机とパソコンはセッティングが業者によって既に完了しており、ひたすらダンボールをあけてしまうだけ。・・・て、何でこんなに狭いんだ?椅子に座って手を上げて後ろに反り返ったら壁に手がぶつかりそうな勢いだ。片付けるだけでも一苦労。ダンボールで場所が埋まっている・・・。私はまだいい方だ。荷物はまだまだ少ないが隣のLさんは完全に置く場所がなくて一部共同物置を私有化していた。他の人はどうしているんだろう。特に主任は半端な量じゃないからどこに隠したのやら・・・。気が付いたら鯖も復活していて普通に業務遂行できた。さすがソフト事業。作業が楽だ。

引越しして一番嬉しいのが社食があること。今までは無駄に昼食代が高かったのでぶつくさと文句を言いまくってたものだがそれももうおしまい。今までの半分くらいで同じ量が食べれられる〜とうきうきとしながら昼に食堂にいったら・・・・ナンデスガこの行列は!? て、よく考えたら今日50人以上移動してきたんだよな。そりゃ混むわな。殆どがチャージの列だったので明日にはもうちょっとマシになっているでしょう。まあとにかく安くて健康な物が食べられるんだから素直に嬉しいです。ほうれん草バンザイ(何)

まあそんなわけで生活が大きく変化しそうです。前の事業所にいたのは結局10ヶ月。長い人でも1年半。さて、次の移動はいつになるだろうか・・・・