アルゴ屋さんとソフト屋さん

現在はアルゴ屋さんとして働いています。とはいえ能力的にはソフト屋さんスキルの方が圧倒的に高いです(ていうかアルゴ能力が低い(’’) ふと疑問に思ったのだが自分のソフト屋さんスキルってどの程度のものなのかなと。学生の頃はたいしたことないと思っていたのだが実は結構高い?と最近思い始めた。理由は会社内の現場の話や噂話を同期とかから収集した結果から自分ひとりでも余裕でやっていけるんじゃないか?と疑問に思えるくらい全体にスキルが低い。や、これが普通なのか話が違うのかわからないので結論は出せない。
まあ実際にどの程度なのかを測るのは一番簡単な方法は実際にやってみればよい。そこでデスマーチが起こるようならたいした能力は持っていないという証明になるし余裕でこなせるようならそれなりにスキルがあるということの証明になる。そういうわけで自分の能力を試してみたいと思う今日このごろでした。次回の面談で上長にちょい相談してみるとしてみます。

とはいえ、今のところずっとソフト屋さんでやっていくつもりは無いので最終的には今の場所に納まりたいと思ってますけど(贅沢)