ちょうど1ヶ月過ぎました

あけましておめでとうございます(遅過)。本年もどうぞよろしくお願いします。今年も一年、ネタな人生を送っていきたいと思います(^^; や、起こそうと思って起こしているわけではないんだが・・・。きっと運命だな。

今年の目標は「短い時間を有効に使う」に決定。昨年はこれがあまりできていなかった気がする。ある意味、学生生活終了とともに課せられた題目みたいなものだったのだが最近激化してきたのでもうちょっと気合を入れねばと考えている。
今の生活は7時半退社、部屋に戻って色々あって自由に使える時間が開始するのがだいたい9時半から。寝るまでのだいたい3時間がある。この3時間をどこまで有効に使いこなすか。これを使いこなさない限り未来はない(ぇー


まあとりあえず、もっと具体的な目標を・・・

マリサワ完成
・・・まあ、遅すぎるくらいですが。そろそろけじめをつけたい。あともうちょっとだし、1月中には・・・て、流石に厳しいか(’’
C#製アニメーションエディタ作成
去年からC#の勉強も兼ねてちょくちょく進めています。全然進んでませんがorz 相変わらずリソースを使ったプログラムが苦手です(’’ まあ、とりあえず目指すはRPGツクール。目標はAfterEffect(マテ
新作
マリサワ完成してから考えろと言われそうだがしかしちょくちょく進んでいたりする。仕様は決まっていないが基礎エンジン部分の改良が着々と進んでいる。HLSLをバリバリ使いたいなぁ〜、などとゲームでなくエンジンの方から仕様を決めるという本末転倒で駄目プロジェクトの典型みたいなことやってます。でもまあ完成できるのならいいんでないかい?完成できるならねorz
高度情報処理技術者
資格はどちらかというと否定派なんですが、ついうっかりソフ開に受かったら案外嬉しかったもので(^^; とはいえやっぱり受かったからと言ってその分野の能力に優れているとかそういうのは考えないです。とりあえず合格をめざすことにより能力がそれなりに付くだろうしそちらが目当てか。でもやっぱり落ちたら悔しいだろうなぁ・・・。あとは報奨金がきっとおいしい(ぉぃ そういえば今年から大幅に変更になるみたいですね。
DTM
ああ、合同CD企画をやった頃がなつかしい・・・。今年こそは何か作りたいなぁ・・・。などと毎年考えていたが今年こそ!!まあ「マリサワ完成したらDTM始める」て毎年言ってたし今年こそは実行できるんじゃないかな?かな?と楽観視している。


さて、どこまで目標達成できるだろうか。まあ年のはじめぐらいは大きくでたいな。きっと後悔するだろうけどorz




あああと、今年はもうちょっと日記つけたいです(’’