懲りずに目標を立てたりする

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年は諸事情(?)により究極にだらけた一年になってしまいました。もちろん言い訳ですけどorz 立てた目標の9割以上が達成できず・・・本当に駄目な一年でした。今年はそうならないようにしたいと思いますが・・・厳しいかな(’’;
一応今年も目標立てておきます。ただし昨年は全然ダメだったのでもうちょっと現実的に難易度を下げます。それと、達成内容がはっきりするようにもっと具体的に書いてみます。

新作ゲームの作成。
今年一番の目標ですね。実は昨年に作ろうとしていた部分のエンジンは出来てはいるんですが・・・なんとなく面白くなさそうなので微妙に放置になってたりします(^^; なのでもうちょっと面白いシステムが出来るまで・・・ということで微妙に難易度は高いです。一応目標は夏?
haskellによる何かアプリ。Isingあたりが無難?
昨年、微妙にはまった言語haskell。ただしまだ具体的に何か作ってないので何か作りたいところ。出来ればGUIで。モナディウスは不可能だろうけどあれくらい出来ればいいなぁ・・・と、とりあえず雲の上を眺めてみる。まあ無理せずにまずはIsingあたりをやってみる。
カブロボの作成。性能はとりあえず問わず。
去年、若干興味を持ってノリで本を買ってしまった。本職の方でわりと高度な画像認識技術を習得してしまったので応用でわりと高性能なカブロボが作れるんじゃないか?と甘い考えに浸ってます。まあ儲かるのは無理にしても挑戦してみたいという気持ちがある。あと、javaで本格的(?)に作った経験がないから勉強という意味でもよいかなと。
耳コピでもよいから何か一曲DTM作成。
相変わらず興味止まりで趣味まで昇進しない・・・。まずは数をこなすことが大事なんだろうから本当なら月1で作る!というのが目標としてふさわしいけど出来るわけがないのは目に見えすぎているので・・・。まあそういうわけでとりあえず最低1曲という極めて低い目標を立てす(^^;
懸垂20回
実は1年半前くらいからジムに通ってたりする。最初は水泳だったんだが半年前あたりから筋トレをするようになった。おかげさまで体脂肪率が結構落ちました(^^;今年は欲張って筋肉増強を目指そうということでわかりやすく懸垂で。
週1ペースで日記を書く。
書かなくなった一番な理由は内容が高度でなきゃいけないという強迫観念がどこかにある気がしてならない。昔は「雨ふってるよウゼー!」だけで日記になってたのに・・・。まあそういうわけで下らんことでも書いていればポツポツ面白い記事が出てくるんじゃないかという量産体制に入りたいなぁ・・・ということで。


来年の今日、orzになっていないことを祈る(滝汗