初出勤&初運動

気がついたら冬休みが終わっていた。まあよくあることだ。初日なので死ぬほど頑張って早く起きた。おかげさまで定時に出社出来た。・・・だめじゃん。昨年の終わりに死ぬほど頑張ったので新年早々は仕事が楽だった。ていうかなかった。というわけでひそかにC#の勉強をしていた。バッチ処理をするのに設定ファイルがxmlだったのだが、このxmlを書くのが割りと面倒だったので、生成しやすいツールを作っていた。xmlを扱うということで、msxmlでcom叩くよりC#の方が圧倒的に簡単だろうということでC#で作ってました。もちろん、ツール作成より勉強がメインですが(^^;
そういえば、今年の目標部分にC#は入れませんでした。明確な目標が立てにくいというのがあったのとちょっと無理があるなぁ・・・と思ったと言うことで。しかし目標に入れなかった物が最初に達成しそうな・・・まあいいか。


筋トレ第1日目。懸垂0回(ぉ 非常に調子が悪かった(’’; ジムに行くとマシンがあるのが嬉しい。懸垂をするにも重りの補助があったりして擬似的に自分の体重を半分ぐらいにして出来たりする。現在私は重り補助を24kgに設定。これでどうにか10回出来る程度。や、本当はもっと出来ると思うけど、訓練目的なので腕を伸ばしきらずにやっている。なので負担が結構くるので10回くらいが限界。回数を目的にやればもっと出来るんじゃないかな〜とちょっとおもっているけど体力がもったいないのでやりません(ぇー 当分の目標は重りを減らすこと。まずは重り無しで10回が目標ですね。


冬休みは寝てばっかりでダメダメだったけど社会人生活1日目はわりと充実した一日でした。明日からも頑張ろう。