目標に程遠い一週間

ちなみに本職の方も全然進んでいない。入社して初めて仕事を持ち帰った。まあ進んでいない理由があまりにもサボりすぎたというのが現実だが・・・。C#に悪い意味ではまってしまったからなぁ。こいつで3日つぶれた。で、1日真面目にやったが優先度の低い方。一番優先度の高い技術書作成がほぼ進んでいない。今週中にやると上長報告してたのに終わってない。というわけで持って帰ってきましたよ上長に秘密で(ぉ とりあえずサボった分を持って帰ってきました。なんとか仕上げたいところだがやっぱり今日も何もやっていない。ダメじゃん。

で、本職でもなく今年の目標でもないことが進んでいる。
まずは仕事サボってやってたC#。そもそもダイアログベースなGUIプログラム自体あまりなれていなかったのでそういう意味ではすさまじく実力が伸びた(ぉ 開発効率よすぎだろ・・・。まあ、比較対象がWinAPI直叩きだからあまり当てにならないがそれでもこの世界の進行の早さを感じました。
あと、ついうっかりwikipediaの"Hello world !"なんぞ開いてしまったからさあ大変!
http://ja.wikipedia.org/wiki/Hello_world%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
面白すぎる。とりあえずジョーク系(?)がありえない。こういうのでゲームとか作ったらいろいろ世界記録が更新できるかもしれないが失うものも多そうなのでやらないようにするが・・・。
とりあえず、なんとなく「なでしこ」に手を出してしまった・・・。ちょっと書いてみたけど開発効率おかしいだろ・・・。C++しかやってこなかった人間には衝撃的!(いや一応N88BASICも長かったけどCUIだし) ちょっとこいつにも手を出してみるかな・・・等とイランことを考えてしまった今週であった。


で、今日は普通(?)に秋葉原を歩いてました。何を血迷ったのかiPodど英語リスニングのCDを買ってきました。無茶苦茶すぎる。いったいどうなる2009年!?