新年早々手ぇ出しすぎ

今日はひたすら社内ツール作成。や、まさか3日もかかるとは思わなかった(’’; とりあえず、激烈にC#の経験値がたまりました。別にC#っぽいことはほとんどやっていないのだが作るものの一部が、DICOMを読み込むということでC#と関係ないところでてこずった。結局、フリーのライブラリを見つけてきたので自作のreaderは破棄することになったのだがまあ勉強になったのでよいです。
http://www.geocities.com/gigiobb/dcmNET.html
ただこのライブラリ、一部の壊れた(?)DICOMファイル食わせると無限ループに陥る模様。例外とか投げてくれれば対処のしようもあるけど無限ループとはなぁ・・・。荒業として、スレッド立ててタイムアウトになったら強制終了という方法を用いた。おかげでスレッドの勉強にもなったぜ!!(ぉ


んで今日は帰ってからeclipseのインストール。新人研修以来、3年ぶりのjava。と言ってもまずはeclipseで慣れるのが目的だからやっぱjavaっぽいことは全然やってません。ぶっちゃけ、ソース見ただけではjavaなのかC#か見分けが付かない程度。まあ最初はそんなもんか。


で、まだ今年に入って業務でC++書いてないんですが・・・大丈夫だろうか(滝汗