目標に立てていないことが続くというのは是如何に?

先週、ついうっかりiPodを買ってしまい、ついうっかり英語リスニングのCDを買ってしまったのだが、奇跡的にも毎日聞いている。買ったCDは初心者向けなのだが私でも数回聞いてギリギリ聞き取れる程度。私のリスニング能力は中学生に負ける自信があるので非常に助かる内容だ(^^;
実は元々買ったのが、ジムに行ったときにランニングマシンで走っていると非常に暇だったというのが理由だったりする。私はせいぜい時速12Kmぐらいが限界なので5km走るのに30分近くかかる。体力より精神力が持たない。走る速度に応じて景色が変わるモニタでもあれば全然違うんだけどなぁ・・・て、特許取れる!?(マテ まあそんな退屈を紛らす為に音楽でも聴けたらなぁということえ購入に至ったのだ。内容が英語リスニングなのはついでである。で、先週金曜日に早速試したのだが・・・死ぬかと思った(’’ 普通に聞くことに集中していればよかったのだがつい習慣(?)で復唱してしまった(汗 おかげで呼吸が苦しい苦しい・・・。今度からは普通に聞くことだけに集中しよう(^^;
まあそれはともかく、普段は通勤中に聞いております。往復で1時間半程、ほぼ全部聞いています。継続は力なりとは言うけど効果の程はいかに!?


えっと、調子こいて今度TOEICでも受けてみようかな?(ぉ