ネットってもはや公共インフラの一つだよね?

ネットの手続きが不手際によりえらい時間がかかってしまった。
最初、不動産屋さんに「プロバイダは何処でも大丈夫ですよ」といわれたので引越し前の契約をそのまま使おうとした。そしたら無理だった。いや、正確にはプロバイダは確かにどこでもいいのだが、線が決まっていた。その部分で変更が必要だったので一時期訳わからん状態になった。や、もっと確認しておけばよかった。
ネットは繋がったが、パソコンに繋がるまでもちょい時間がかかった。まず部屋が片付かない。未だにダンボールが散乱している。机とパソコンはセッティングしたが椅子に座る程のスペースが足りないorz。何時になったらマトモに使えるのか。それから、回線がある位置からパソコンを置いた部屋まで距離があるorz 昨日長いLANケーブルを購入したて漸くつなげました。しかしただつなげただけなので邪魔で仕方がない。なんとか固定しないと。

とりあえず繋がりはしたが実際に機能するのはもうちょっと先。年内に落ち着くかなぁ・・・。