気がついたら1週間も過ぎていた

1週間ほど前に引越ししました。半年ほど前に会社を移籍になった都合上、社宅に入れるようになったので入りました。おかげさまで住宅費がかなり抑えられた上に広くなりました。ただし通勤時間がかなり増えましたorz定期券が某路線を制覇しております。まあそこは安さと広さに妥協ということで。
ネットは繋がっているのだがPCを置いた部屋が遠いので事実上まだ繋がってません。無線LANという手もあるかもしれないけど配置が悪いので多分電波が届かないんじゃないかなと思って怖くて買えません。しかし世の中便利なものがあるもので、PLCアダプターというのがあるらしい。家庭内に既に引かれている電力線を拝借して通信するそうです。電気工学はよく知らないんですがそんなことが出来るんですね。電気が60or50Hzなので別の帯域を使えば干渉なく通信できるということなのかな?まあそんなことより発想がすごいと思います。今度買ってきます。