数年ぶりのoff会

先日、こちらのoff会に出てきました。
Boost.忘年会 2010
レベル高過ぎワロタ。

boostはもうずいぶん触っていないので厳しいかなと思って申し込みを躊躇していたのですが参加者のコメントを見るとそれ程詳しくない人もいるみたいだと思ってぎりぎり申し込みました。で、騙されましたorz
まあ確かにboostあまり触っていない人もいましたがその代わりに知識の範囲がやたら広い。私のようにC++限定なんて人はいなかったと思われる。
ちょっと以外だったのが実際に仕事でC++を使っている人が結構少ないこと。普段は別の言語で仕事をしていて、趣味でC++をいじっている人が多い。ていうか、趣味でそこまで極めるのか(滝汗 いや、趣味だからこそか?
あと驚いたのが起業率の高さ。一人や二人じゃなかったですよ!まあ私は起業なんて考えられないので当分サラリーマンプログラマやってます(^^;

や、しかしプログラム会話をこれ程やったのは初めてかもしれない。実に楽しかったです。機会あればまた参加したいです。