生存確認

東北地方がとんでもないことになっていますが、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

いつまでも更新しないと死人扱いされかねないので生存報告いたします。
地震発生時は会社にてデスマーチ中でした。かなり揺れたが特に事故等は起こらず。私の席の上の天井のパネルがずれて落ちそうになったくらい。現在はガムテープで固定中。幸いに職場でも誰も怪我人等はおらず。
その後、一旦避難所に避難したがその後解散。電車は全て止まっていたので根性で歩いて帰ることに。道のりはだいたい30km程あったが実質あるいたのは20km程。そのころには電車が一部復旧していたので乗って帰った。歩道の混み方が異常だったのでえらい時間がかかった。いつもどおりなら電車に復旧する前についたはずだったのになぁ・・・。
土日はまあいつも通り。特に被害もなかったので。
月曜日は自宅待機。火曜日は出勤したが放射能関連で帰宅指示。で昨日も自宅待機。今日久しぶりにまともな出勤。仕事何やってか忘れましたorz
今日から再びデスマーチ。ただし定時退社指示が出ているので完全に破綻しました。こんな時にも仕事の心配している私は立派な社畜ですきっと。