義援金チキンレース

東北地方の復興支援として寄付することにしました。一時期数年間住んでいて、いろいろお世話になった土地ですし1日も速く復興出来ることを祈りささやかながら支援したいと思います。
具体的にいくらにしようか迷ったのですが、知り合いの書き込みを見ていると結構な額を出している人も多いので(まあ額の問題ではないのですが)私も思い切って10万円を日本赤十字に寄付しました。・・・と言っても今はもう世帯を持つ身としては自分だけの金ではないのでマリサワの売上の一部を寄付しました。まあ予定外の収入であぶく銭なのでちょうどよい機会でした。
ついでに、一応領収書請求も請求しておいたのですが個人名義でも損金扱いになるのかな?まあ新作が今年中に完成すればの話だけど・・・。


ちなみに、一時期、自宅待機とか定時強制退社とかあったのですが、最近は普通に通勤してます。電車で急行が走っていないのが少々不便だがまあ動いているだけましなのかな?