お弁当をはじめてみました

気がついたら今年も半分終了していていろいろ分岐点に来た。入社以来、一緒に昼食をとっていた同期のO君とYさんが職場移動になり、ついに私一人になってしまった。そんなわけで一人で食堂に行くのも寂しいのでお弁当をはじめてみようかと思っています。
流石にいきなり弁当を作るのは厳しいので、まずは米をタッパに詰めておかずは適当に余り物を別のタッパに詰めることからスタート。ついでに娘の朝ごはんの残りも詰めてきた。とりあえず初日は成功。残り物を詰める程度なら忙しい朝でも何とかなりそうだ。これが続けば月1万円程浮かせられる(^^;まあその分おやつを買ったら意味ないですが。
ちなみに、箸がないのが現在問題点。とりあえず家に余っている箸を持っていったがこれもすぐに尽きるだろう。とりあえず、弁当用の箸を買うか。

さて、あと何日続くかな?