11月も12月も2016年も終了し、1月も終了しそうです

忙しすぎて書けませんでした。まあいつものことですが。
最近にしては珍しく、開発で忙しかったのでそこそこネタはたまっています。ですがまとめる時間がありません。もう少し余裕が出始めたらちょくちょくネタだしします。

最近の変化としてはswiftの勉強を始めました。そのうちiPhoneアプリを作ろうと考えております。Mac Book Proを購入しようか考えていたところ、不具合のニュースを見て早速頓挫しましたが。

Macがなくてもswiftの勉強はできます。IBMがなかなかいいものを用意してくれました。
https://swiftlang.ng.bluemix.net
ここで適当なプログラムを書いて練習しております。
一通り文法が使えるようになったら本格的に始めようと思います。
しかし、肝心の作るアプリのアイデアがない・・・。まあとりあえず既存アプリでもなんでもよいから粗製乱造して経験を溜めるところからスタートですね。

今年中にそこそこ実用的なアプリがUPできるといいなー。