相変わらずやる気ない

本当に、忙しくなるときはこぞって忙しくなる。ここまでくると運命というのを信じたくもなってくる。そういう星の元に生まれてきたのだと諦めるべきか、回避できるように努力すべきか。いや、どう考えたって努力でどうにかなる範囲とは思えないんだけど?
2週間程前まで修士研究に集中できるモードだったはずなのになんだかやるべきことが一気に5個程増えたんですけど?そのうち2つは自業自得とはいえ、のこり3つはどう頑張ったって避けられない。来月は地獄の1ヶ月になること請け合い。その前に今月中にやることも2つ程あるが、片方はもうどうにもならないとしてもう片方はちょっと遅刻でカンベンしてもらう。んでもって残りは全部10月〆切なので11月は楽になる?・・・なんてことは私に限ってありえないんだろうな。