ハラハラドキドキコンサート

昨日行って参りました。ほぼ徹夜明けで朝から数時間にわたるリハーサルということで死ぬかと思いました。しかし本番はハジケタ者勝ちということで見事寝ないで通しました(ぉ
しかし今回の演奏会はとにかく心残り。今までにも弾けないで本番を迎えることなんてよくあったがそれは技術的に厳しいという理由だったが今回は普通に練習不足によるもの。つまり、ちゃんと練習すればできた場所がたくさんあった。やはりこれは非常に悔いが残る。とはいえ、練習する時間が無かったのもまた事実。まあ、過ぎたことは仕方が無い。
ちなみに練習不足はなにも私だけではない。いつもながら弦楽器はとにかく練習不足。そもそも半数がゲネ本という時点でいろいろ間違っている。前日練習で普通にとまったりしたし。それでも本番はそれなりにうまく行ってしまうところがこのオケのすごいところ。落ちそうで落ちない、まさにハラハラドキドキコンサート。弾くほう以上に聴くほうがハラハラですかね?

まあ、なんだかんだと1年半このオケに所属してしまいましたがそれなりに楽しめたかなと。やっぱりオケは好きですね。社会人になっても続けるのかな?まあ、仕事が軌道に乗ったら考えますかな。