CH3CH2OHの摂取しすぎな気がする

昨日はまたまた飲み会。どうも8月からずいぶんと飲み会が多い気がする。最近胃の調子が悪いのはそのためか?でもまあ、誘われるというのは幸せなことだ。
今回は大学の講座関係。ちょうど物理学会が関東にて行われているので現役の院生達が社会人にたかろうという企画。というわけで呼び出されました。尤も呼び出された社会人は私含めて4人。うち3人がこの前飲んだばかりだったり。あれ?新社会人ってこんなに少なかったっけ?
さて、待ち合わせ時間だが17時だと思って行ったら18時だった。おかげさまで40分待つ羽目になりました。20分程計算が合わないけどまあそれはいつもの事ということで(何)
飲み会は企画想定通り(?)社会人による社会のお話がメインに。まあしかし4人中3人が研究職という異常な集団なのでかなり当てにならないかも(^^;とはいえ、就職決定なM2達も研究職になる可能性が高い人が多かったのでまあ一応参考にはなるのかな。
さてはて、社会人と学生ということでちょいと(?)だけ大目に払うことになりいつもよりお高めになっちゃいましたがまあこれもまた一興。
今回の企画は学会がたまたま近くでやったということで行われたのでもうおそらくこのメンバーでの飲みはないんじゃないかな。そう考えるとちょっとぐらい高く払うぐらいなんともないはず。


結局、物理の話題が全く出てこなかったのは・・・・そういうものということで。