ようやく日曜日が使えるようになった。

先週、うちの父が退院しました。毎週日曜日の病院通いも漸く終了。もう二度と倒れんなこんちくしょう。マジできつかったんだぞこんちくしょう。全然反省の色が見えないぜこんちくしょう。今度倒れてももう行かないぞこんちくしょう!

日曜日が使えないのがでかかったが平日も全然使えなかったのもでかかった。忙しいにも程があるぞ。まあそれでも労働基準法内だからまだまだマシなほうなのかもしれない。業務が多くて残業時間リミッター解除したかったが上長から待ったがかかったので何とか収めた。ていうか、量がおかしいぞ(’’
しかしここ2ヶ月程はそれまでとちょっと違う。忙しいは忙しいが自ら忙しくしている感じが・・・。前はリーダー業務(部下なし)で忙しかったが現在は開発者業務で忙しい。久々(1年ぶりか?)の開発業務onlyでめちゃめちゃ楽しい(^^;はっきり言って帰りたくないと思う日もあるくらい。相変わらずグループ内の流れが速いので4月に立てた課題計画がとっくに破綻して全然違う業務やっているけど個人的な目標課題は元の課題と新しい課題を両方終わらせること。そうすれば「他の事をやらせるのはもったいない」考えてもらえるかもしれない(ぉ ついでに賞与もあがるかもしれない(ぇー
まあしかし、ここのところプライベートな時間が殆ど取れなかったし欲しいところだし日曜日も出来たことだしそろそろ趣味モードに移りたいところ。とりあえず1日の残業を2時間ペースにまで落として平日夜を使えるようにするつもり・・・て、本当に可能だろうか(汗 残り半年のグループ計画も結構怖いことになっているんだけど・・・。


とりあえず、まずは日記の更新速度をちょっとずつあげたいですorz