秋をすっ飛ばして冬になりました。

特に変化もなく粛々と生きています。

夏頃から株の売買が盛んになってきました。おかげさまで勝率は9割超えているのだがのこり1割の負けがでかすぎてトータルはマイナスになっています。全くもって無意味な勝率です。一旦取引は中断してシミュレーションに戻ろうと考えています。しかしシミュレーションにもそれなりに時間がかかるからなかなか難しいものだ。しかも最近は機械学習だけで5日程かかっているからますます難しい。まあでもこのまま売買を続けてもおそらくマイナスを重ねるだけなのでちょっと考え直してみます。
今年3月あたりから5分足データの収集を開始しました。おかげさまで結構な量がたまりました(本当なら5年分くらい一気にダウンロードしたいところ・・・)というわけでこちらも機械学習の対象にできそうになってきました。今まで見えなかった規則も見えてくるかも!?