iPhoneを更新しました。

iPhone5sがお亡くなりになりました。約5年程持ったのでまあ十分でしょう。iPhoneXまで粘れるかなと思ったが無理でした。というわけでiPhone8を購入しました。
昨年あたりから電池が膨張しだしたのか、フロントパネルが浮きあがってきました。ちょうどiPhone7が出たところだったのだが「来年iPhone8が出るから待った方がよいよ」という話を聞いたので粘ることにしました。日ごとにどんどんフロントパネルが浮きあがってはがれそうな勢いでした。最終的にはおそらく浮きあがりすぎて接続不良になったのか、画面がおかしくなって操作もおかしくなり、そして映らなくなりました。
完全に操作不能になったのでデータ移行の殆どが間に合いませんでした。一番痛いのが連絡先。すべてなくなってしまったのでまた作り直し。現在、連作先には妻のしかありません。まあそれでも殆ど困っていない悲しさかな。