恋色マジック

参加者の皆様、お疲れました。私も激烈に疲れました。やっぱり往復夜行バスはきつ過ぎですね。寝不足で今日は危うく1日寝るところでしたよ。いや、ちゃんと大学にいきましたよ、昼過ぎですが。
恋色マジック前日、夜まで大学にいました。グループ内発表が間近なのでやむをえないです。ていうか、やばいです。ので、激烈に長いプログラムを書いてバグ取りもままならないまま大学を脱出。これ以上遅いとバスに乗り遅れちゃいます。というわけで大学から駅前までの4kmを自転車で全力疾走。死にそうになりながらバスに駆け込み。これだけ疲れたんだから熟睡してくれてもよさそうなんだけど全く寝られず。ずっとプログラムのことを考えていたら朝になっておりました。5:30に東京駅八重洲口に到着。恋色マジックの開始は10:30。5時間何しようかな・・・。ということでまずは山手線2周で熟睡・・・とか思っていたら意外にもあまり寝られませんでした。普通に本を読んでいたんですけど一体私の体はどうなってますか?
暇なので降りて朝マック。ここで食事しながら寝てました。朝マックを2時間かけて食べるというのはなかなかできない芸当じゃないかな?んでやっぱり暇になったので会場に向かうことに。上野駅から行くというのはちょっと間違っている気もしたけどまああと1時間あるし。浅草までくらい普通でしょ?というわけでたらたら歩いていたらちょうどくらいに到着。と思ったらまさかの入れ替えせい。1時間程待たされました。まあ、入ってからも暇でしたけど。どうせ何も買わないし。というわけでずっと耳コピスレッドのサークルスペースでたむろってました。いや、邪魔でしょ俺。
しかしこういうイベントって、来る人は来るもので。3週間前の「季節外れのお花見会」のメンバーを数多く見かけたんですけど。まあ、そんなものか。こういうイベントというのは売り買いよりむしろ人との交流が面白いし。いつかサークル参加者として交流したいなと思ったりもしております。いや、ある意味今回サークル参加者だけど。売り子抽選落ちたけどね。
さて、アフターはどうやらアンケート提出者による抽選らしく、アンケートを書いていない私には無縁だったり。まあ、マッタリと後ろから見ておりました。
さてはて、イベント終了してからが本番(違)。打ち上げですよ〜。というわけで耳コピ参加者が打ち上げ会場に向かう〜・・・、て、一体何人いるんですか!? いや、すごかったですよあの移動風景は。40人はいたのかな? 電車に乗ったら1両占領しちゃってたし。
んで打ち上げは大崎にて。店を占領する勢いですが残念ながら貸切ではなかったので楽器はだめでした。とはいっても多少鳴っていましたけどね。や、次回off会があれば楽器okだといいな〜。それでも楽しいですね〜。こういった人との交流って人間には重要ですよね〜。特に引き篭もりがちな私には(ぉ 志・好みを同じくする人を同人とは言ったものだと。何度来てもいいものですね。
さてはて、楽しい時間もいつかは終わるもので、閉店と同時に外に追い出し。帰る組み、まだ遊ぶ組み、帰れない組みといろいろあり、どうするかねとかいっているうちに私はバスの時間がやってまいりました。途中まで帰れない組みと一緒でしたが。
んでバスですが・・・・。帰れない組みと一緒にいた関係で五反田にいたんですけど、最初に乗った電車がなんと大崎行きで・・・て、やばいんじゃないですか?時間。大崎で次の電車に乗り換えて東京駅を全力疾走でギリギリ間に合いました。えっと、確か同じような体験を1年半くらい前にもやったような・・・例大祭で主任邸からバスに乗るべく東京駅に行くときも大崎で足止め食らって東京駅を全力疾走した記憶が。いやはや、懲りない人間です。
さて、昨夜は寝ていない。今日も1日動きっぱなし。今度こそ熟睡できるだろうと思いきや・・・寝たのは3時間程な気が。何でかなぁ・・・。とはいえ、やっぱり眠いです。朝5時半、バスを降りて3km程の道のりを自転車でふらふら帰りました。で、間髪いれずに大学にいくかどうか悩んだけどやっぱり寝ました。多分死ぬし。というわけで死んだように寝て昼過ぎ大学。出発前に走らせたプログラムは見事に途中でハングってました。さて、明後日の発表に間に合うのでしょうか?(多分無理)


アレ?明日は11月?